ミノキシジルに並ぶ育毛剤であるプロペシアの効果や副作用、通販で購入する方法を紹介しています。

ミノキシジルの薄毛対策室

プロペシアの効果・副作用

薄毛に悩む男性は多いです。例えば通勤中の電車の中を想像して下さい。頭皮が薄い人を見かけない方が珍しいですよね。
笑っていられるのは今のうちかも知れませんよ?
最近では年齢に関係なくAGAを発症する男性は多いので20代からでも十分、頭が薄くなってしまう事はあり得ます。
この脱毛症であるAGAを治療するには市販薬で売られている育毛剤では限界があります。
これから薄毛になる人、あるいは既にケアを行っている人に向けて、根本的な治療が行えるプロペシアを紹介したいと思います。
【プロペシアってなに?】
この薬は飲み薬です。
毎日飲み続ける事で薄毛を起こす原因物質を頭皮から取り除く事が出来ると言われている画期的な飲み薬になり、世界的にもはじめて医師が処方する薄毛の治療薬になります。
国内では2005年の12月から処方が開始されたばかりなので知らない人も多いかも知れません。
異なる用量の錠剤が2種類あって0.2mg錠と1.0mg錠となっており、これは成分のフィナステリドの含有量を示しています。
【プロペシア成分フィナステリドとは?】
この成分はノコギリヤシというアメリカ等に自生している植物を研究してできた化学合成品になっています。
AGAの仕組みは、男性にとって大切な成長ホルモンであるテストステロンが酵素5α-リダクターゼによって変換されてしまい生み出される薄毛の根本的な原因とされる悪玉性のホルモンDHTによって抜け毛や薄毛が起こります。
この成分を摂る事で酵素の活動を妨げることが出来るので、頭皮内に増えて行くDHTを減らす事が出来るとされています。
【悪いホルモンを取除くとどうなるの?】
数が減る事で毛髪が再び健康になり、成長をはじめるので生えてこなかった毛穴からも再び髪の成長を期待出来るので発毛効果を得る事ができます。
一気に減らす事は出来ないので、時間は掛かるものの毎日服用していく事で健康な髪を取り戻す事が出来ると考えられています。
【副作用は?】
飲み薬なので残念ですがあります。
しかも、男性にとっては服用をためらう様な症状です…。
服用を続けた男性の10%には、

・性欲が減退していく
・EDを起こす

となっているので、髪を取るか性交を取るかの究極の選択となるかも知れません。
少ない確率になるのでそこまで心配する必要もないかも知れませんが、不安を感じ続けると思い込みでEDになることも有るそうなので考え過ぎはやめましょう。

気になるプロペシアの価格

プロペシアは全額負担をせねばならない薬です

プロペシアを使ってぜひ脱毛を止めたい!これ以上は禿げ上がりたくない!という方でまず気にされるのはその効果、そして副作用。自分で使うわけですから気になるのは当然です。しかしその効果を確かめる上で購入をせねばなりません。ずばり、価格も気になりますよね。そこでプロペシアの価格について調べてみました。既に記述があるとは思いますが、AGA治療に関しては完全に自由診療なため患者側が全額負担をしなければなりません。
プロペシアの用量は0.2mgと1mgがあるのですが大多数の方は1mgを使うと思います。今回はこちらの価格について記述をしていきましょう。医療機関によっても異なりますが1箱28錠入り(1ヶ月分)の価格は、6000~10000円前後になります。これを高くとるかそれとも妥当ととるかは実際に治療を行う方の判断になりますが、やはりいくら効果の高い治療薬といえど実感ができるまで購入しなければならないとなるとちょっと辛いところがあるのではないでしょうか?

通販サイトを使って購入するのが賢いやり方

そこで個人輸入を使ってプロペシアを購入する方法も一つの手です。現在は自身で行うのではなく、個人輸入代行業者が運営する海外医薬品の通販サイトを利用して購入する方法が主流になっています。なにしろ手続きは全て代行業者が行ってくれますので煩わしい手続きが必要ありません。ショッピングサイトを良く利用される方であれば同じような要領で購入できるため、今人気の高い購入方法となっているんです。

通販サイトで購入するプロペシアの価格

前置きはさておき通販サイトを使った場合のプロペシアの価格はいくらだと思いますか?各サイトの平均で見た場合大体4500円~6000円の間で購入できることがほとんどです。海外の商品を購入するわけなので、若干ではありますが、為替によって価格が変動することもあります。医療機関で処方された場合と比較するとずいぶん安価であることがはっきりと分かります。さらに医療機関で処方された場合、診療費など手数料が加算される事があるのをお忘れないようにして下さい。プロペシアの価格からさらに費用がかかるのです。
そうして処方され、使い切った後にはまた医療機関へ行き、新しいシートを処方されなければなりません。そう考えると少々億劫です。自宅の近くにあるならばいいですが、遠方であると交通費もかかります。それを考えるといつどんな場所でも、時間を気にせずに注文できる通販サイトのほうが利便性の高さではとても有利です。なにより海外のプロペシアの価格は安い!これに尽きます。
プロペシアを使い効果を実感するには個人差がありますが、だいたい半年を目処に見るように言われています。ですので半年使うことを計算すればすぐにこの差は出てくることでしょう。この差は案外大きいと思います。プロペシアの価格が気になっていた方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか?